自作自演 by app

スマホ・アプリ関連(主に放置型RPG)とお城の覚書、たまにうちの猫の成長記録

新microSDHCカード

SunDiskの物を選びました・・・。


輸入品でお店の保証1ヵ月しかありませんが・・・。
正規品だと【無期限保障】でした。
永久では無く無期限ってどう違うのでしょう。
凄そうには読み取れますが・・・。
価格も凄く、倍以上です。

クラスは6しかなく、以前の10よりは劣ると思いますが、たぶん自分にはわかりません。(爆
それよりも耐久性をとりました。(キリ
普段、速度や値段は比べられますが、耐久性について謳っている商品は見たことがありませんでした。

メーカーの製品ページでは

「大切なメモリーを日常のトラブルから守るため、厳しい使用環境を想定したカードの耐久試験を実施しています。安心の防水、耐温度、耐衝撃、耐X線仕様です。」

webでの評判もいいものでした。


繰り返しますが、バックアップはこまめに取りましょうねっ!