自作自演 by app

スマホ・アプリ関連(主に放置型RPG)とお城の覚書、たまにうちの猫の成長記録

Entries from 2012-04-01 to 1 month

【LoggingQuest】経過報告

Lv51になっています・・・。 どうも国境の砦でつまづき、途中で転がって帰ってきているようです。アイテムを拾って、回復薬を捨ててしまっているのか、使い切っているようです。毎回同じ階なので、一気に踏破せず数回に分けつつ進めたら、偶然にも「グレイス…

【Whipper+】経過報告

Whip.LV:7になりました・・・。 LV:7でアイテム強化の成功率が上がるとのことで、忠誠度を稼いでいました。7日雇用でも、期間切れまでにMAXである1000まで貯まります。解雇時のアイテムが期間満了だと「マスターキー」がもらえるので、アイテム収集を兼ね「…

【Whipper】経過報告

ランダム生成が出来るようになりました・・・。 正義の巨塔をクリア後、なかなか無事に進めなくなっていました。WEBで調べると原因判明。「古びた巻物」によって入れたパスワードが、「難しいダンジョン」だったようです。【タワー・スラフィールド・竜の涙…

【ゆけ!勇者】経過報告

死霊の渓谷まで進みました・・・。 ドラゴン装備までそろっています。「記録」というものがあり、各ダンジョンの記録があるのですが、まだ序盤にもかかわらずそろっていないのが気になります。(爆なのでアイテムコンプの旅の真っ最中。特に珍しいものは無い…

Sweet Home WiFi Picture Sync

microSDカード破損の教訓。 iPhoneなどにある「クラウド」という機能。撮った写真が即座にサーバー上?に移動され、自宅でも画像の移動無しでデスクトップで見れるという感じかな?。(汗当然外出中は通信するわけで、私のREGZAPhoneはとりわけバッテリーが…

登城仮覚え

忘れないように行ったところを。。。 犬山 岐阜 五稜郭 名古屋安土 彦根 長浜 松本姫路(書冩山) 墨俣 岡崎 小牧山 清州掛川 浜松 北庄(福井) 丸岡熊本 大阪次の予定なんかも大垣 八幡(郡上)国宝松本城 犬山城 彦根城 姫路城重要文化財弘前城 丸岡城 備中…

放置型RPG感想

現在進行中ですが、やり始めた感想などを・・・。 出かけさせた後、時間にタイムラグが出るので、4つ同時進行しています。(爆 Logging Quest Lv蓄積型。 1人で出かけます。 お店があります。 しかし装備は基本拾いもので十分です。 回復アイテムを買うくら…

大阪城 2012-04-23

秀吉が居城 有名すぎるお城です。学生時代に大阪に住んでいましたが、行っていませんでした。現在のお城は立て直されたものです。中は立派な鉄筋コンクリートで・・・ちょっとさみしかった。(汗平成の大改修により、災害等にも耐えられる作りに変わったとの…

アクション?

【けり姫】 ふと、ゲームアプリの上位にあった「けり姫」やってみました。敵をやっつけてステージを煤sムのですが、倒し方が面白い。主人公を蹴って、敵に当てる。最初は蹴った時の「孤」を考えて蹴り当てるだけですが、ステージが進むにつれて、使うキャラ…

ホームアプリ紹介

Go Launcher EXを選びました。 ADW.LauncherとかLiveHomeなどありましたが、紹介サイトでレビューを見つつ【Go Launcher EX】に決定。他を使った事が無いので比べられませんが、設定がいっぱいあったり、ロック画面もさわれたりと色々でき、楽しんでいます。…

続放置型RPG

【Whipper】と【Whipper+】もやってみました・・・。 元祖と言われるものと、その続編もはじめてみました。 「Whipper」は「ゆけ!」や「Logg」と同じような感じでしたが、「+」は違いました。 キャラを雇う点、雇う期限がある点、1キャラではなく3キャラ…

続microSDカード交換

驚いたことに・・・。 購入したお店に尋ねたら、初期不良期間は過ぎ、お店の保証も過ぎているはずですが(パトリオットの保証は5年なので、それの修理先を問い合わせたのですが。)チェックするから着払いで送り返してとのこと。一週間くらいかかるとのこと…