自作自演 by app

スマホ・アプリ関連(主に放置型RPG)とお城の覚書、たまにうちの猫の成長記録

Entries from 2012-05-01 to 1 month

【Whipper】素材集め

まだまだ素材集め中です・・・。 今の装備が中盤様なので、終盤用の能力集めをしています。ポータルソード落書きゴーレムシールド手に入れました。 能力の定番が(武器・盾共) 力の鍛練 守りの鍛練 守りの鍛練 のようです。現在 幸運 力の鍛練 守りの鍛練で…

【LoggingQuest】ラスト

残すアイテム「君主の鎧」のみです・・・。 しかし20階の「ハバムート」に勝てません。冥王の宮殿に戻って探した方が早いのかな・・・。否!それじゃあ20階踏破ができません! 地道に行きましょう・・・。

【LoggingQuest】ラスト

残すアイテム「君主の鎧」のみです・・・。 しかし20階の「ハバムート」に勝てません。冥王の宮殿に戻って探した方が早いのかな・・・。否!それじゃあ20階踏破ができません! 地道に行きましょう・・・。

【Whipper+】ユニーク

先日出たピースメイカーのユニーク【マグナム】が、誰から出たのかログがありませんでした・・・。 悩んで探しまくった挙句 宝箱から拾っていました。(驚 その後、グレートソードのユニーク【ドラゴンキラー】も拾えました。 モンスターからです。 今回より…

【LoggingQuest】所在地移動

滞在地を移動しました・・・。 残すアイテムが ナギナタ+2 粉砕者 デュランダル ミョルニル 君主の鎧 すべて「探索者の迷宮」で出るようです。一回最深部に行きましたが、途中で転がっていました。(汗10Fを目途に出かけさせています。 もうちょっとです・・…

【ゆけ!勇者】アップデート

が、あったようですが・・・。 まだまだその領域まで達しておりません。(汗飛竜の辺りでうろうろしています。ちょっぴり強化が楽しくて、ドラゴン装備狙いで資金稼ぎ中。強化も冒険者装備でやっていますが、こ―なってくるとやってみたいのが「合成」 合成可…

【Whipper+】再雇用

期限が近づいてきました・・・。 レベルが29になっていたので、ラストアタックには「濃霧の古戦場」へ旅立たせました。結果は失敗だったのですが、ログの確認で、ボスで倒れてしまっていました。近接・遠隔(回避)が当たっていない模様。魔法だけあたってい…

【Whipper】経過報告

良い傾向ではないでしょうか・・・。 現在装備には「力の鍛練」「守りの鍛練」「幸運Lv3」を武器・盾ともにつけています。以前は「腕力」と「頑丈」でしたが、能力と装備が最終形になるまでは「幸運」にするつもりでいます。 幸運のおかげかはわかりませんが…

【LoggingQuest】経過報告

冥王の宮殿に返り咲きまであと少しです・・・。 拾い残しの旅に出しています。「エクスカリバー」のドロップが分からないのですが、もしかして「海辺の洞窟 5Fの泉」に何か浸けるようですね・・・。もうちょっとアイテム集めをしてから、「浸しの旅」に行き…

【Whipper+】装備変更

最近、遠隔の子がよく転がってる・・・。 遠隔の子の、防具能力「会心率↑」を「全種防御↑」に変更しました。「外套」にしていたのですが、うまく強化できなくて・・・。しかも「+」のドロップも少ないので、「革鎧」で代用しています。ここはこだわりですね…

【LoggingQuest】経過報告

Lv60になりました・・・。 取りこぼしのアイテムを拾いに行かせています。ほとんどが「冥王の宮殿」と「探索者の迷宮」ですが、4個ほど最初の方のダンジョンにありました。狙うとなかなか出てこないのは仕様ですね・・・。

【Whipper+】素材集め

再度「宝探し」です・・・。 2段階目(Lv20~)からの装備用能力素材集め中です。3人とも「LUK↑」「ドロップ率↑」だともっといいもの出るのかなぁ。それにはまだまだアイテムが足りない・・・。アイテム収集用にLUK装備が欲しいところです。次からは14日雇用…

【Whipper】素材集め

合成のコツが少しわかりました・・・。 狙いの能力を引き出すのに、結構アイテムが必要な事がわかりました。狙いは「守りの鍛錬」と「 力の鍛錬」です。 アイテム狙いで「幸運」も付けています。青アイテムは問題ないのですが、黄色のアイテムから狙う能力を…

【ゆけ!勇者】イベント

初めてのイベント参加です・・・。 ドロップが2倍。飛竜でドラゴン装備狙いです。イベントアイテムは「金の硬貨」だけなのでしょうか?確かにいいお値段です。強化も試しています。どうもショートソードの強化が良いようなので、とりあえず。強化鉱が高いで…

【Whipper+】再雇用

今回の雇用時にアビリティ付けてみました・・・。 「宝探し:宝箱を見つけやすい。」高Lvの能力をつけていくと、アイテムがたくさんいります。Lv5でLv1のものが16個。最近「↑」だけでなく「↑↑」も出てくるようになりましたが、まだまだ少ないです。装備は「L…

【LoggingQuest】経過報告

冥王倒しちゃった・・・。 一度、アイテム狙いで16階へ行ったら、「バトルドレス」と「アイギス」のお土産付きでした。(嬉再出発で17を目指し、思いっきり「魔封じの護符」を忘れて行きました。でもちゃんと帰ってこれましたムラマサブレードバトルドレスア…

【Whipper+】ユニーク追加

遠距離用武器に悩んでいたら・・・。 近接と魔法はユニークがあったり、+10↑だったりしたのですが、遠距離用には恵まれていませんでした。(涙十字手裏剣やロングボウは拾ってきますが、+1や+2が多く、強化も「X」でさえ失敗する始末。やっとこLUK↑とドロッ…