自作自演 by app

スマホ・アプリ関連(主に放置型RPG)とお城の覚書、たまにうちの猫の成長記録

タブレット購入

俗に言う「中華パッド」購入しました・・・。

 

【SmartQ S7】という機種です。

つい先ほどの注文なのでまだ手元にはありません。(汗

 

購入の参考にさせていただいたサイト様を覚書で記載。

 

Penicillinux

  タブレットPC SmartQ・S7買った

 

Novo7 Aurora購入レビュー

  7インチ対決!smartQ S7,VVSUM K7,原道N70双撃,Novo7Aurora2比較表

 

Micco's HomePage

  今日の出来事 (Jun, 2012)

  我が家のマシン (タブレット編:Jul.4,2012)

 

 

レビューや売れ筋を見つついろいろ探していましたが、比較した物の感想など。

 

最初に中華パッドに興味を持った時に見ていたものが

「Ainol NOVO7 Aurora」

でした。

思いのほかサクサク動き高性能だと思いました。

丁度その時に情報が出てきたものがデュアルコア

「Ainol NOVO7 Aurora2」 ・ 「Ainol NOVO7 Burning」

などでした。

そのあたりで「SmaerQ S7」の情報も出てき始め、「ぴーんっ。」ときました。

携帯などを選ぶときでも、考える期間が長かったです。発売前に気に入り考えて、実際買うのは次の機種の情報が出たときとか。(大汗

第一印象が【命】で、結構じゃじゃ馬好き(結果として)です。

現在のスマホ【REGZA PHONE T-01D】も、出る前の第一印象で気に入り、しかも購入時期は有名な騒ぎの後でした。

 

いわゆる 【 一目惚れ 】 ですね。(照

 

スペックとしては上記にあるように、現在所有のスマホ「T-01D」と同じ

TI OMAP4430 Dual Core 1.0GHz

PowerVR SGX540

RAM:1GB

ROM:4GB

これらも購入の決め手になったと思います。

 

最近になり

「吾尚 VVSUM K7」 ・ 「原道N70双撃」

も出てきているようです。

二台目が欲しくなったり」、S7が家族に取られたりしたら上記のどちらかを選びそうです・・・。

 

自分の用途的に

 ・視野角の問題で「IPS」

 ・サクサク感が欲しいので「DualCore」

 ・スマホよりも一回り大きい「7インチ」

で、探していました。

 

選ぶときに評判のよかった

「CUBE U30GT」 や 「U・ZONE F5豪華版」

 もありましたが、GPSはナビがあるからたぶん使わないだろ事と大きさ的に除外です。

 

どんなものでもそうですが、来るまでがとても楽しみです。

果たして自分に使いこなせるだろうか・・・。