自作自演 by app

スマホ・アプリ関連(主に放置型RPG)とお城の覚書、たまにうちの猫の成長記録

【智器 SmartQ S7】到着

超スピ(古)で届きました・・・。

 

開封一番、プチプチで包まれた本体の上に「ACコンセント」がちょこんと置いてあった事に、ちょっと驚きました。(汗

付属品欄には「miniUSBケーブル等」とあり、特に「ACアダプター」とは書かれておらず、拝見させていただいていたサイト様では、USBにての給電だったお覚えがあったので、嬉しい誤算でした。

普通付いているものなのでしょうか?。

 

箱は丁寧な作りになっています。

f:id:possitomo:20120710190920j:plain

中は二重箱。

f:id:possitomo:20120710191006j:plain

上段の本体には、液晶保護のスポンジがあり好感が持てます。

何やらカードみたいなものもありました。(¥200って書いてある?)

f:id:possitomo:20120710191056j:plain

下段小箱。
USBケーブル(本体黒なのにコードが白)
説明書(快適上手指南)
合格証
保証書(らしきもの)

f:id:possitomo:20120710191124j:plain

説明書中の絵から、充電は「ACアダプター」になっています。

しかも付属していたアダプターと酷似。 やっぱ純製品なのかなぁ・・・。

f:id:possitomo:20120710191411j:plain

大きさ比較。

スマホと比較したかったのですが、写真を撮っているので・・・無理でした。

f:id:possitomo:20120710191605j:plain

各種コネクター

左から

「たぶんイヤホン」

「microSD(カチンと差し込むと頭は出ません。)」

「小さいUSBとHDMIだと思います・・・。」

「電源(普通より細い気がします。)」

 

取り出して手に持った第一印象。

 

重っ。  {約327g(約の割に数字が細かいです)}

 

スマホしかないので比較としての感想にはなりませんが、これが第一印象です。

初中華パッドなので比べる対象も無く、せめてもの比較はスマートフォンREGZA Phone T-01D】

基本性能はスマホと同じ。

 CPU : TI OMAP4430 Dual Core 1.0GHz

 GPU : PowerVR SGX540

 RAM : 1GB

 ROM : 4GB

初期ファームのまま少し触ってみました。

特に引っかかり等無く、きわめてスムーズです。

Wi-Fiの掴みもよく快適です。

最初から「Google Play」もあり、「ESファイルエクスプローラー」まで入っていました。

LAN内PCの動画等を確認することができました。

保存形式がIFOだったので、変換しなおさないといけませんね・・・。

ところで、パネルってガラスなんでしょうか?

その後一応、カスタムファームは D3BAmod_S7.2.0.2 を入れてみました。

地方住民なので、実機を触れるお店は無く、秋葉原に行ける人がうらやましいです。

関東方面に家族旅行に行ったら秋葉原散策したいのですが、家族からブーイング来そうです・・・。

 

さて、使用用途について。

現在使用中のアプリの中で、マーケットに出てこないものがありました。(主にゲームですが・・・。)

「Whipper+」

「Dream Heights」

は、×。

「ゆけ!勇者」

「Whipper」

「LoggingQuest」

「りとるキングダム」

「TOWNMAKER」

「ゆるロボ製作所」

は、○

機種によって出来る出来ないがあるのかな?

Android4.0(ICS)だからなのかな?

SIMがないからなのかな?

よくわかりません。(汗

後は新たに「ES ファイルエクスプローラー」「MX 動画プレーヤー」でLAN内の動画が見れれば十分です。

保管してあるIFOファイルを変換しないといけませんが・・・。

試しにいくつか変換したものを、LAN経由で試してみましたが、カクツキ等は無くスムーズに見れました。(m4vとかいうのです(汗)

 

 ・携帯ゲーム機

 ・携帯動画観賞機

 ・携帯WEBブラウジング

個の希望は十分果たせました。

本体裏が熱くはなりますが、ほんのりです。

Wi-Fiの感度等もいいです。

REGZAPhoneで、出来るといえば出来ますが、電池・熱・大きさ等の問題があったので購入に踏み切りましたが・・・。

 

うん。欲しかったんです。中華パッド(おもちゃ)!