自作自演 by app

スマホ・アプリ関連(主に放置型RPG)とお城の覚書、たまにうちの猫の成長記録

PLANTRONICS Marque M155 ~追記あり~

狙っていました・・・。


Discovery 925
Discovery 975
Savor M1100
PLANTRONICS M100
と考えていました。

925
見た目のスマートさに魅かれました。
当時機能はもとより、デザインに力を入れた製品に覚えがなく、一目ぼれでした。(照

975
925の後継機でシャープでシックになった感じです。
自分にはちょっとカッコよすぎるかなと思いました。

M1100
シリーズ的には違いますが、ハイスペックな部分は事実上後継機ですね。
通話のみみならず音楽も聞ける。
音声認識によるコントロール。(アンサーと答えると通話が可能)

M100
通話のみですが、PLANTRONICSでは群を抜いた価格設定。

色々書きましたが、実はどれも購入はしていません。
どれも10g弱の重量と6cm程の長さで甲乙つけにくい状態でした。
デザインも個々にいい味があり、本当に迷っていました。
そんな時に

PLANTRONICS Marque M155

これを見た時、見入ってしまいました。(笑
通話ができ、音楽も聞けて、簡単な言葉での操作も出来る。
恥ずかしいので、音声による応答はしないと思います・・・。(汗

スマホとの接続はすんなりいきました。
試しに【MINIX890】とも繋ぎましたが、問題は無し。
PC側で音声出力の変更はしてあげないと、一向にM155からは音は出ず、スピーカーから音が出ます。
動画を見ましたが、片耳タイプとは思えないいい音質でした。

通話に関しては、ママと交信してみましたが
「音が大きすぎるような、なんというか・・・説明しにくい。」
との感想でした。
非常に分かりにくい説明です。(爆
今度逆パターンで試してみましょう。w

~ 追記 ~

音が大きく聞こえる原因が何となくわかりました。
車の中だったので、エンジン音を拾ったようです。

~~~~~~

運転中、音楽をFMトランスミッターで飛ばして聴きますが、Bluetooth接続が優先されるような記事を見ました。
これもテストしないとですね。

~ 追記 ~

トランスミッターよりBluetoothが優先されるのを確認しました。

~~~~~~

気付いた点があれば、また追記します。