自作自演 by app

スマホ・アプリ関連(主に放置型RPG)とお城の覚書、たまにうちの猫の成長記録

新スマホカバー

取り外しが・・・。


以前紹介したフラップタイプのカバーに不満はありません。
ケースの構造上、ストラップをつけるとそのまま取り外せなかったので、少し切り書きました。(爆
ただ欲を言うなれば、充電のたびに取り外さなければいけないので本体に擦り傷が付くような・・・。
実は切り欠いた部分が弱そうで・・・。(汗

気分でカバーを交換したいだけです。(爆

同じメーカーのハードケースのレビューで
「少し窮屈になるけど、付けたまま純正の充電器にはまる。」
とのコメントを見ました。

ハードコーティング・シェルジャケット

装着後、充電台に入れる事は可能でした。
が、かな~りきついです。(汗
取り外しは楽ですが、ストラップをつけると当然外れません。
また切込を考えていますが、さすがにこれは保持強度に問題が出そう・・・。
画像
ストラップ部分の穴が大きいので、マスコット部分が取り換えできる金具がついたものならそのままでも外せそうです。

また、液晶部分には最初からついている保護フィルムをそのままつけているのですが、画面が見にくい。(汗
このカバー、フィルムも付いています。
拭き取りクロスと空気抜きのカードも付いていて、初心者にはありがたかったです。
元から付いていたシートと比べると違いは明らか。
ものすごく画面が綺麗に見えます。
タップなどの動作も、引っ掛かり等無く、滑らかに滑らせられます。
2枚付属しているので傷等ついても取りかえられます。
その前にカバーを買えそうですが・・・。(汗