自作自演 by app

スマホ・アプリ関連(主に放置型RPG)とお城の覚書、たまにうちの猫の成長記録

スマホデビュー

F-09C めちゃ狙っていました・・・。


現在   N-06A SO505ライクな回転式・横モーション。
その前  D904i D901iの後継機。
さらに前 D901i スライド携帯・くるくるキー。
もっと前 SO505i 元祖回転式携帯。

変な携帯大好きです♪
ストレートや折り畳みでは無いものをいつも狙っていました。
SO505iは回転式で、方向キーがマウスのホイールみたいなものでした。
電話帳の検索に便利でした。
Dシリーズはスライド式で、方向キーは「スピードセレクター」と呼ばれるリングを回転させるもの。
上下スクロール等便利でした。
画面を見るのに、開けるのが嫌だったこと(表にサブディスプレイがあるものもありましたが・・・。)がディスプレイ露出型の最初だったと思います。
SO505やD901は正直分厚かったです。(汗
D904では改良が進み、薄くなっていました。
その後N-06ではワンセグ機能がつき、再び分厚く。
タッチパネルも出来ますが、操作性などはそれなりです。(爆
気になっていた【F-09C】は操作性もスマホに近く、物理キーもある。
しかもスライド回転式。

携帯に物理キーは必要派!
Xperiaなどもさわりましたが、今一パッとせずスマホはスルーしていました。
テレビをREGZAに変えた時、REGZA Phone T-01C は気になりましたが、気になっただけでした。(謎
その後PC関係が色々増えて地デジチューナがついたり、ホームネットワークを構築したりするうちに、スマホのアプリの利便性に魅かれはじめました・・・。
あと、Xperia arc を身近でさわることになり、便利だなぁと。

偶然WEBを徘徊中、【REGZA Phone T-01D】が発売直後に不具合との記事を見つけました。

・・・。

急に欲しくなった・・・。(謎

そして購入。

無謀ですね。(爆



正直、携帯 → スマートフォン にはじめて変える人ならどの機種でも驚きの機能だと思います。
物理キーや直感で操作できるなど携帯の使いやすさもありますが、スマホはアプリで作るもの。
そう感じました。

電話をかけたり電話帳をさわったり、確かに今までより使いにくい部分はありますが、アプリ変更で快適になります。(まだアプリ落としていませんが。w)
とりあえず今は、さわって慣れる事。

タッチの感触などになれるのも結構苦労しました。
ページをめくったつもりがタップ動作になっていたり、タップしても開かなかったり。

今月は強化月間になりそうです・・・。